トイレがつまった体験談

トイレがつまった体験談

トイレがつまった体験談をあつめました。

トイレっとペーパーがつまりました

子供が小さかった頃、目を離した隙に便器内にトイレットペーパーをちぎって沢山入れてしまい流れることを願い一か八かでレバーを捻ったらやっぱりダメでみるみるうちに水が上がってきてしまって便器の外に溢れてしまいました。周りもびしょ濡れで一向に水が引く気配もなく夜だったのですが業者さんに電話をしました。自宅のポストに入っていたチラシの業者さんです。すぐに来てくれて親切に作業してくれ助かりました。小さい子供がいる家は割とこういう事があると言っていたので手馴れた感じでした。料金は5?6000円でした。ちょっと高いような気もしましたが仕方ないと思いました。

 

タンク内のレバーを修理してもらいました。

長年使っていたトイレで流れが悪くなっていました。2回ほど流さないと流れなくなっていたのでそうしていました。その後流すとなかなか水が止まらない状態が続いていましたがいずれ止まっていたのでそのままにしていました。いつものように流すと水が止まらず、便器内の水位がどんどん上がってきて止まらなくなりました。吹田市のトイレつまり修理業者に連絡して15分ほどで来ていただきました。そのごタンク内のレバーを戻す部分が故障して止まりにくい状態が続いていることがわかりました。費用は8000円程だったと思いますがすぐ来ていただき対応してもらったので高くも感じなかったです。

 

職場のトイレでつまって水漏れが発生しました

職場のトイレがつまって水漏れが発生しました。その時私は通路を歩いていただけだったのですが、先輩に助けを求められました。普通に用をたし、流すボタンを押したそうですが、全然流れずむしろ便器から溢れそうになったそうです。私が駆け付けたころには水位は少し減っていたんですが使える状況じゃありませんでした。外部の方も使うトイレだったので、慌ててインターネットで業者を探しました。”水漏れ・トイレつまり何でもご相談ください!!”と書いてあった、一番早く対応してくれそうな業者Aを選びました。早速電話をかけたところ、男性オペレーターが対応してくれました。”〇〇社、オペレーターの〇〇と申します”と元気でハキハキとした声でした。トイレつまりで、と伝えたところ、急にトーンダウンし”あー、トイレつまりですか~。今日は対応できませんよ~”との事。明らかにやる気がなくなった対応が嫌になり別の業者Bに電話をかけました。別の業者も今日の修理は無理とのことだったんですが、翌日に対応していただけるとのことでしたのでそのまま業者Bにお願いしました。見てもらった結果、トイレを流すときに、みんな”エコモード”を選んでいるのが原因と言われました。エコモードはおしっこや水を流すためのもので、紙を使っているのなら普通に流してくださいとの事。でないと、勢いがなくて詰まる原因になる、といわれました。その後は問題なく使えています。きちんと直していただけましたし、その後も問題なく使えていますので、修理費用に関しては妥当かなと思っています。