水道が凍って水道管が破裂しました

詳しい時期は、わからないですが、ネズミがやたら騒がしく、なんの対策もできずにそのままにしていたら、いつの間にか台所の水の流れるホースを、かじって穴があいて、バケツで漏れる水を対処して、テープとかで補修したりして、使っていたんだけど、いつの間にかひどくなって、そして寒い朝な、水道が凍って、水道管が破裂して、あわてて、元を閉めようとしたら、雪がかなり積もっていて、みつけられず、市役所に電話してもだめで電話帳で調べて、市内の業者さんに、助けをもとめて、元を見つけて、閉めてんだけど台所が洪水で偉い目にあいました。直してもらつたのだけどかなり請求されましたが、とても怖い思いをしました。

年末に即時対応したもらって助かりました。

ある年の年末、尼崎市にある祖父母の家で親戚の集まりを行っているときにキッチンの配管から水漏れが起こりました。皿洗いを行っていると、流しの下にある配管から水が少しずつ漏れていることに気が付きました。タウンページで年末にも対応してくれる尼崎市の水漏れ修理業者を調べ、業者の方に来てもらいました。原因は、老朽化により配管の一部が緩んでいたため、とのことでした。A社の方には、年末にもかかわらず即時対応していただき、修理も数十分ほどで終了しました。費用も1万円以下で、あまり料金はかからなかったという印象でした。